平素より頭痛ーるをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
弊社におきましては、2024年8月を目処に頭痛ーるアプリのアプリ推奨環境の変更を予定しております。それに併せiOS 14.0未満およびAndroid 9.0未満のサポートを終了させていただきます。つきましては、お客様がご利用のスマートフォンのOSバージョンをご確認いただき、下記のアプリ推奨環境に満たない場合は、OSのバージョンアップをお願いいたします。
ご利用のお客様にはお手数をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2024年8月26日以降
※実施日が変更される場合には、アプリ内またはSNSにてお知らせいたします。
12.0以上 → 14.0以上
7.0以上 → 9.0以上
※ iOSはアプリダウンロード及び起動において、14.0以上へのアップデートが必須となります。
※AndroidはOSのバージョンアップを行わなくても利用可能な場合がありますが、動作の保証はいたしかねます。
●ご利用の端末の「設定」を開きます。
●「設定」>「一般」>「情報」>「システムバージョン」にてご確認してください。
●ご利用の端末の「設定」を開きます。
●「設定」>「システム」>「システムアップデート」>「Androidバージョン」にてご確認してください。
※端末によって表示や記載場所が異なる場合がございます。
推奨環境を満たしていない端末ではアプリをご利用いただけない場合や、正常に動作しない場合がございます。また、推奨環境以外でのアプリ使用に伴う不具合等に関して、お客様からのお問い合わせにお答えできない場合がございます。
※OSのバージョンアップはお客様の責任において実施してください。
※お客様のご利用端末によっては、OSバージョンアップに対応していない場合がございます。
ハンバーガーメニューの「機種変更」を選択し、案内の通り手続きを進めてください。
●機種変更を行う前に機種変更手続きを行うと、機種変更後に記録データやプロフィールデータを復元することができます。しかし、機種変更手続きを行わずに機種変更した場合に記録データを復元することはできませんのでご注意ください。ハンバーガーメニュー⇒機種変更⇒機種変更手順を参照してください。
※機種変更の際に必要となる機種変コードの有効期間は7日間ですので、注意してください。
●iPhone→Android もしくはAndroid→iPhoneを行う場合は定期購入(月額課金)を引き継ぐことができません。機種変更後に新規で定期購入を行ってください。
【機種変更前】
端末では、定期購入(月額課金)の停止手続きを行ってください。(※この手順を怠った場合、機種変更後も定期購入が続いてしまいます。十分ご注意ください。)
【機種変更後】
端末で新たにプレミアムサービス登録を行ってください。
●iPhone→iPhoneもしくはAndroid→Androidに機種変更を行う場合は、定期購入(月額課金)を自動で引き継ぐことができます。機種変更後に再度プレミアムサービスの利用登録を行う必要はありません。 iPhone→iPhone の購入情報を復元する場合には、ハンバーガーメニュー⇒「購入の復元」を選択してください。 Android→Android は自動でプレミアムサービスが復元されます。