「頭痛ーる」は、気象に関係する疾患を持った方の
【気象や心身の変化による体調不良に備え、その不調を軽減したい】というニーズに答えるべく提供しています。そのため、多くのユーザーに支持されて成長を続けています。
広告・データ提供・取材については、お気軽にお問合せください。
成長を続ける「頭痛ーる」
「頭痛ーる」は多くのユーザーに支持され、
2024年6月で累計DL数1,700万を突破しました。
リリースから順調にDL数をのばしており、高い成長率を維持しています。
幅広いサービス展開
「頭痛ーる」はiPhone・Android向けアプリをはじめ、
定額サービス、公式Webでの記事掲載など、
幅広いサービスを展開しています。
また、医療従事者や企業と協力し気象病に関連する
多くのデータの収集・分析を行っています。
頭痛ーるへの取材について
資料ダウンロード
頭痛ーるへの広告について
タイアップ広告やバナー広告など目的に合わせて効果的な訴求が行える広告も取り揃えております。
各種データのご提供について
頭痛ーるの気圧予報や天気予報をAPI経由でご利用いただけます。
交通広告、待合室などでのサイネージ、バナー配信など様々な場面でのご活用が可能です。
また占いや生活指数などもご利用いただけます。
※資料提供サイト「メディアレーダー」へ移動します
気象情報の活用について
花粉情報、紫外線、洗濯指数、熱中症、ゲリラ豪雨、気象予報アドバイス等
ニーズに応じた正確で分かりやすい気象情報で豊かな生活をサポートします。
天気予報API提供サイト
「お天気.com」へキャラクター利用
「かわいい」「設定が予想外に重くてウケる」などたびたびSNSでも話題をさらってくれているマロ・博士(ひろし)を用いたプロモーションも可能です。
資料ダウンロード※資料提供サイト「メディアレーダー」へ移動します
タイアップ企画
事例紹介
タイアップサイネージ | 第一三共ヘルスケア 様
新商品発売施策にて、頭痛ーるの気圧予報をAPI経由で提供。
タイアップサイネージをJR東日本の各駅や屋外で配信することで、
幅広い層への認知に繋げました。
左:新宿や池袋をはじめとした首都圏18駅(229画面)、屋外広告のスクリーン(106画面)でタイアップサイネージを配信しました。
撮影 JR高田馬場駅
右:頭痛ーるアプリTOPページにて商品の動画広告を掲載しました。
「おすすめタイプ診断」ページ | 牛乳石鹸共進社 様
「カウブランド」ボディソープとのタイアップによる診断コンテンツページを作成。
同時にプレゼントキャンペーンも実施し、SNSでのシェア・拡散による商品の認知拡大に繋げました。
診断ページからそのユーザーにあったボディソープがわかります。
同時にSNSで診断結果をシェアすることでボディソープの当たるキャンペーンに応募することができます。
頭痛ーるキャラクターがおおくりする「マロと博士(ひろし)のおはなし~カウブランド無添加ボディソープ編」