よくある質問

はじめての方へ

頭痛ーるアプリは何ができるのですか?
気圧の変動を予測して、頭痛をはじめとする体調不良の原因把握・予測・予防ができるアプリです。
頭痛ーるアプリは無料ですか?
アプリのダウンロード・利用ともに無料です。(※パケット通信料はお客さまのご負担となります)
※機能を追加したプレミアムサービス(有料)もあります。
頭痛ーるアプリはどのように使えばいいのですか?
「気圧グラフ」と「痛みノート」を使って、気圧の変動とお客さまの頭痛発生の傾向を把握し、体調管理にお役立てください。
頭痛ーるアプリの使い方がよく分からない方は、頭痛ーるアプリの使い方を紹介した以下記事をご覧ください。
頭痛ーるをインストールしたらまずやる10のこと
画面の説明ページはありますか?
メイン画面で表示している内容については下記をご参照ください。

◆iPhone

◆Android

基本サービスについて

何日先までの情報がわかりますか?
1.3日先までの気圧変化と天気、気温予報が確認できます。 プレミアムサービスに登録していただくと、10日先まで確認できるようになります。
記録は何日間分、付けることができますか?
記録の回数や期間の制限はありませんが、無料版では過去90日までの表示となります。 プレミアムサービスに登録していただくと、全期間の記録が表示されます。
記録をまとめて見ることはできますか?
「痛みノート」で記録結果を一覧で確認することができます。確認方法は以下のいずれかで可能です。
・アプリ下部のメニューから「痛みノート」をタップ
・画面左下のキャラクター(ヒロシ)を押す⇒「痛みノート」メニューを選択
※プレミアムサービスはカレンダー表示機能があります。
みんなの痛みナウが表示されません。
みんなの痛みナウはプレミアムサービスに入るとご確認いただけます。
無料お試しとは何ですか?
有料サービスを一定期間無料でご利用いただけます。
なお、無料期間内にご自身で解約手続きを行わない場合は無料期間経過後に自動で課金手続きが行われますので、無料期間が終了する1日前までに解約手続きを行ってください。 無料・プレミアム・ファミリーケア機能差異表
※お試し無料はすでに有料サービスをご利用されたことがある場合には適用されません。
お試し無料は1回のみのご利用となります。

プレミアムサービスについて

プレミアムサービスとは何ですか?
プレミアムサービスは、無料版に加え、下記の機能もお使いいただけます。 頭痛ーる無料会員とプレミアム会員の比較表
・気圧予報:1.3日→10日
・痛みノートの記録閲覧:90日前まで→無制限
・痛みカレンダー
・痛みノート月別レポート
・自分以外に体調を崩している人の割合がわかる「みんなの痛みナウ
・全国マップ詳細版
ウィジェット:1時間→24時間
・プッシュ通知詳細設定
・広告非表示
・週間天気
詳細は「頭痛ーるプレミアムサービス紹介ページ(iPhone版Android版)」でご確認ください。
プレミアムサービスの解約方法
ご利用開始から30日後に自動的に更新されます。このため、ご利用を中止する場合はご自身で解約手続きを行う必要があります。
アプリのアンインストールだけでは解約となりませんのでご注意ください。
なお、解約手順は、iPhoneとAndroidで手続きが異なり下記の手順となります。

◆iPhone
端末「設定」⇒ご自身のアカウントが表示されている項目タップ(要AppleIDログイン)⇒サブスクリプションまたは登録⇒頭痛ーる⇒サブスクリプションまたは登録をキャンセルする

◆Android
Playストア⇒右上のご自身のアイコンタップ⇒お支払いと定期購入⇒定期購入⇒頭痛ーる⇒定期購入を解約

※ご利用のOSバージョンによっては操作方法が異なります。
どのくらい前の記録まで確認できますか?
2016年5月1日以降に記録をしたものから全て確認することができます。
次回の定期購入の課金が発生するタイミングを確認することができますか。
有効期限は下記の手順で確認できます。
◆iPhone
端末「設定」⇒ご自身のアカウントが表示されている項目タップ(要AppleIDログイン)⇒サブスクリプションまたは登録⇒頭痛ーる
◆Android
Playストア⇒右上のご自身のアイコンタップ⇒お支払いと定期購入⇒定期購入
※ご利用のOSバージョンによっては操作方法が異なります。
プレミアムサービスを解約した場合、データは消えてしまいますか? (再度、プレミアムサービスに登録した場合には、データは初期化されていますか?)
プレミアムサービスを解約してもデータは保存されています。再度ご利用される際にすべての記録データを閲覧することができます。

頭痛ーるプレミアム・ファミリーケアについて

頭痛ーるプレミアム・ファミリーケアとはなんですか?
頭痛ーるプレミアム・ファミリーケアは、プレミアムサービスの機能に加えて下記の機能もお使いいただけます。
無料・プレミアム・ファミリーケア機能差異表
・頭痛ーるプレミアムの全機能
・記録できるアカウント:1アカウント→4アカウント
※アカウントについては【アカウント機能について】をご覧ください。
詳細は「頭痛ーるプレミアム・ファミリーケア/プレミアムサービス紹介ページ(iPhone版)(Android版)」でご確認ください。
頭痛ーるプレミアム・ファミリーケアにアップグレードするにはどうしたらいいですか?
アプリ内の画面左上のメニュー⇒「家族管理」から「頭痛ーるプレミアム・ファミリーケア紹介ページ」をご確認ください。
プレミアムサービスにプランを変更する場合はどうしらたいいですか?
紹介ページより、プレミアムサービスにご登録ください。
現在ご利用頂いているファミリーケアの期間が終了後、自動的にプレミアムサービスに切り替わります。
詳細は「頭痛ーるプレミアム・ファミリーケア/プレミアムサービス紹介ページ(iPhone版)(Android版)」でご確認ください。
頭痛ーるプレミアム・ファミリーケアの解約方法
ご利用開始から30日後に自動的に更新されます。このため、ご利用を中止する場合はご自身で解約手続きを行う必要があります。
アプリのアンインストールだけでは解約となりませんのでご注意ください。
なお、解約手順は、iPhoneとAndroidで手続きが異なり下記の手順となります。

◆iPhone
端末「設定」⇒ご自身のアカウントが表示されている項目タップ(要AppleIDログイン)⇒サブスクリプションまたは登録⇒頭痛ーる⇒サブスクリプションまたは登録をキャンセルする

◆Android
Playストア⇒右上のご自身のアイコンタップ⇒お支払いと定期購入⇒定期購入⇒頭痛ーる⇒定期購入を解約

※ご利用のOSバージョンによっては操作方法が異なります。
一度アプリを削除し、再度インストールして課金復元をした場合は、前回のアプリの記録は残りますか?
アプリのアンインストールを行うと、それまでアプリ内に記録されていた内容は削除されます。また、再びインストールを行い、各有料コースに再度登録した場合でも、アンインストールした時点でデータが消去されるため、それまで記録したデータは復元されませんので、予めご了承ください。
ファミリーケアプランを利用するための条件はありますか?
頭痛ーるver 2.6.0以降へアップデートをお願いします。アップデートせずに課金してしまった場合はファミリーケア機能がご利用頂けませんのでご注意ください。

頭痛ーるプレミアム・ファミリーケア+について

頭痛ーるプレミアム・ファミリーケア+とはなんですか?
頭痛ーるプレミアム・ファミリーケア+は、プレミアムサービスの機能に加えて下記の機能もお使いいただけます。
無料・プレミアム・ファミリーケア機能差異表
・頭痛ーるプレミアムの全機能
・記録できるアカウント:1アカウント→4アカウント
※アカウントについては【アカウント機能について】をご覧ください。
詳細は「頭痛ーるプレミアム・ファミリーケア/プレミアムサービス紹介ページ(iPhone版)(Android版)」でご確認ください。
頭痛ーるプレミアム・ファミリーケア+にアップグレードするにはどうしたらいいですか?
ご希望のプランを選択頂き再度ご購入をお願いいたします。
詳細は「頭痛ーるプレミアム・ファミリーケア/プレミアムサービス紹介ページ(iPhone版)(Android版)」でご確認ください。
頭痛ーるプレミアム・ファミリーケア+の解約方法
ご利用開始から30日後に自動的に更新されます。このため、ご利用を中止する場合はご自身で解約手続きを行う必要があります。
アプリのアンインストールだけでは解約となりませんのでご注意ください。
なお、解約手順は、iPhoneとAndroidで手続きが異なり下記の手順となります。

◆iPhone
端末「設定」⇒ご自身のアカウントが表示されている項目タップ(要AppleIDログイン)⇒サブスクリプションまたは登録⇒頭痛ーる⇒サブスクリプションまたは登録をキャンセルする

◆Android
Playストア⇒右上のご自身のアイコンタップ⇒お支払いと定期購入⇒定期購入⇒頭痛ーる⇒定期購入を解約

※ご利用のOSバージョンによっては操作方法が異なります。
頭痛ーるプレミアム・ファミリーケア、もしくはプレミアムサービスにプランを変更する場合はどうしらたいいですか?
紹介ページより、頭痛ーるプレミアム・ファミリーケア、もしくはプレミアムサービスにご登録ください。
現在ご利用頂いているファミリーケアの期間が終了後、自動的にプレミアムサービスに切り替わります。

アカウント機能について

家族アカウントはどこで追加できますか?
家族アカウントは画面左上の「三」メニュー内の「家族管理」、もしくは「気圧グラフ画面」右下の設定アイコンをタップ「家族管理」から追加できます。
アカウントごとの記録や閲覧はどのようにできますか?
「気圧グラフ」や「痛みノート」でアカウントを切り替えて、それぞれの記録と内容の確認ができます。


Fitbitなどのウェアラブルデバイス連携は家族アカウントにも設定できますか?
オーナーアカウントのみ連携することができます。
おしえてAI機能は家族アカウントでも利用できますか?
家族アカウントでも利用することができます。ただしアカウントの種類を「ペット」で設定した場合は利用できません。
ファミリーケア、ファミリーケア+を解約した場合、追加した家族アカウントはどうなりますか?
アカウントはオーナーのみになり、作成済みの家族アカウントはアプリから見られなくなります。
追加した家族アカウントを削除した場合はどうなりますか?
家族アカウントを削除した場合は、記録していたデータなどが全て削除されます。
家族アカウントは、いくつまで作成できますか?
【ファミリーケア】
家族アカウントは、最大3つまで作成することができます

【ファミリーケア+】
家族アカウントは、最大7つまで作成することができます

有料サービス<カレンダー>

カレンダーの日毎の気圧低下アラートはどのような基準で表示されていますか?
登録地点における1日(03時~翌日3時)の中で最も気圧低下が大きかったアラートを表示しています。

有料サービス<みんなの痛みナウ>

みんなの痛みナウとは何ですか?
自分以外に気圧や天気によって体調を崩している人がどの程度いるのかがわかる機能です。 1時間単位で過去3日分を表示します。縦棒グラフは独自の指数を用いて表示し、横棒グラフは痛みのレベルの割合を表示しています。
みんなの痛みナウについてはこちらのコラムもご参照ください。
過去のみんなの痛みナウ(縦棒グラフ、横棒グラフ)を確認することはできないのでしょうか?
確認できるのは3日前までとなっています。
みんなの痛みナウを非表示にできますか?
申し訳ございませんが、現状非表示にすることはできません。

有料サービスに関する不具合

サブスクリプションに登録したけど有料機能が使えません。
◆iPhone
正常に購入情報が届いていない可能性がありますので購入者情報の復元をお試しください。
購入情報を復元する場合には、画面左上のメニュー⇒「購入の復元」を選択してください。
復元でも正常にプレミアムサービスがご利用できない場合には、問い合わせよりご連絡をお願いいたします。

◆Android
購入時や更新時にGooglePlayから送られるレシートメールを添付して問い合わせよりご連絡をお願いいたします。
有料サービスに重複して課金されているかもしれません。
◆iPhone
端末「設定」⇒ご自身のアカウントが表示されている項目タップ(要AppleIDログイン)⇒メディアと購入⇒アカウントを表示⇒購入履歴で状況がご確認頂けます。
※ご利用のOSバージョンによっては操作方法が異なります。

◆Android
購入時や更新時にGooglePlayから送られるレシートメールを添付して問い合わせよりご連絡をお願いいたします。
有料サービスを利用していたのですが、携帯が壊れてアプリが初期化してしまいました。どうすればいいですか?
急なスマートフォン端末故障の場合は、記録データおよびプロフィールデータを復元できません。 機種変更の際に使用する「機種変コード」を事前に発行している場合は、その時点への復元が可能です。
※機種変コードの有効期間は7日間です。

プッシュ通知について

プッシュ通知機能はどのようなものですか?
翌日の気圧が大きく下がると予想される時に、前日の夕方にプッシュ通知でお知らせします。 対象地点は札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、高松、福岡としています。 このため、ご登録されている地点と差異が出てしまう場合や登録地点の気圧低下が大きい場合でも配信されない事があります。ご了承ください。
※プレミアムサービスでは登録地点の予想をお知らせします。
プッシュ通知が届きません。
端末の設定より通知設定がONになっているかご確認ください。
また、電波が良くない場合やキャリア側の要因等により届かない場合があります。
有料サービスのプッシュ通知(マイ通知)は基本サービスとどのような違いがありますか?
プレミアムサービスでの通知の方がより正確な情報となります。

【プレミアム/ファミリーケア】
お客様が選択された地点において注意・警戒が予想された場合に通知します。

【基本サービス】
全国を8地域に分け、登録地点が含まれる地域の代表地点において注意・警戒が予想された場合に通知します。
マイ通知配信設定とは何ですか?
マイ通知(プッシュ通知)の配信時間を朝方と夕方のいずれかに設定することができます。
朝方はその日の夜までを対象として注意・警戒が予想された際に通知し、夕方は翌日に注意・警戒が予想された際に通知します。

気圧グラフについて

アイコンの表示位置が違うのは何故ですか?
記録は1時間毎に付けることができます。スペースの問題でアイコンが横に並ぶと見にくくなるため、アイコンを上下にずらして表示しています。
気圧低下アラートの表示はどのようなものですか?
1日の気圧変化の特徴を考慮して、1日を4つの時間帯(3時~9時、9時~15時、15時~21時、21時~翌3時)に分けています。
集計された記録データと過去の気圧変化の関係を元に、体調不良の起こりやすい、注意すべき時間帯を4種類のアラートで表示しています。
気圧グラフのアラート表示と自分の体調が合いません。
当アプリは気圧低下を主にお知らせしていますが、人によっては気圧の上昇に影響を受ける方や、早め・遅めに影響を受ける方もいらっしゃるとの報告を伺っています。
記録を続けることで自身の傾向がわかり、体調管理に役立ちます。
体調不良が続く場合は医療機関の受診もご検討ください。
気圧が上昇しているところでも「やや注意」と表示があるのはなぜですか?
気圧は気温と同じように低気圧が接近していないような通常時でも毎日気圧が下がる時間と上昇する時間があります。
気圧が通常では上昇する時間帯に上昇幅が少ない場合には体調に影響が出ることがあり、気圧が上昇していても「やや注意」と出る場合があります。
記録した情報(痛みレベルアイコン・くすり記録・コメント・生理記録)が気圧グラフ上に反映されません。
プライバシー設定でグラフ上の記録が非表示となっている可能性がございます。
気圧グラフ右上の目のマークをタップで表示の切り替えをお試しください。
過去のグラフの一部が表示されないことがあります。
観測機器の障害等により気圧のデータが観測できなかった場合はその部分のグラフが表示されません。
気圧グラフの現在時刻に戻る方法はありますか?
気圧グラフ画面 中央上部の時刻をタップする事で現在時刻に戻る事ができます。
気圧グラフに表示されている縦棒グラフは何を表していますか?
「みんなの痛みナウ」というプレミアムサービス限定の機能で、登録地点が属する都道府県ごとにその時刻に痛み記録をした人数を元に青色の縦棒グラフで表示しています。縦棒が長いほどその地域で痛み記録のうち痛いを押した人が多くなります。なお、痛みの記録を付けた人がいない場合は表示されません。
日時が表示されているエリアに表示される横棒グラフは何を表していますか?
「みんなの痛みナウ」というプレミアムサービス限定の機能で、登録地点が属する都道府県ごとにその時刻に記録された痛み記録のレベルごとの割合を横棒グラフで表示しています。グラフの色は痛みのレベルと同じになっています。
日時が表示されているエリアに横棒グラフが表示されない時間がありますが、どうしてですか?
登録地点が属する都道府県で痛みの記録を付けた人がいない場合は横棒グラフは表示されません。
横棒グラフが表示されて日時が確認できないのですが、日時の表示に変更できないのでしょうか。
横棒グラフを横スクロールすると日時表示に変更することができます。
気圧グラフをシェアする際に登録地点名を消せませんか?
登録地点名はプライバシー設定で非表示にできます。
画面左上のメニュー⇒プライバシー設定⇒地点情報を非表示設定にする(スライダーをONの状態)⇒
グラフ画面の右上の目のマークを押し目のマークに斜線が入った状態にすると登録地点名が非表示になります。

痛みノートについて

痛みノートのレポートの「痛み回数」とは何ですか?
3種類の痛みを押したそれぞれの回数を合計に対する割合を棒グラフで示したものです。
痛みノートのレポートの痛み回数の下の棒グラフは何ですか?
痛みを記録した時刻を時刻別に集計し、棒グラフで示したものです。
痛みノートのレポートの「痛み発生時の気圧」のグラフは何ですか?
痛み記録をした時間帯の気圧が下降していた場合と気圧が上昇していた場合の比率を円グラフで示したものです。

Fitbitデータ連携について

頭痛ーるとFitbitの連携方法が分かりません。
ハンバーガーメニューの「Fitbitとデータ連携をして睡眠・心拍を確認!」のバナーよりご確認ください。
Fitbit Sense 2 with 頭痛ーるPremiumバンドルセット特典の頭痛ーるPremiumが1年間無料で利用できるカードの使用期限はありますでしょうか?
使用期限はございません。
現在、頭痛ーるプレミアムを利用中です。Fitbit Sense 2 with 頭痛ーるPremiumバンドルセットの購入を検討していますが、現在利用中の頭痛ーるプレミアムはどうなりますか?
現在ご利用頂いている頭痛ーるプレミアムは一度解約して頂き、プレミアム状態が切れた状態で特典コードをご利用いただき、再度プレミアム状態にして頂く必要があります。
Fitbitアプリの睡眠時間と頭痛ーるに表示されている睡眠時間が違いますがなぜですか?
Fitbitアプリでは睡眠段階の覚醒の時間などを省いた時間を睡眠時間として表示しています。頭痛ーるでは覚醒の時間などを含めた時間を睡眠時間と定義していますので、表示される数値に違いが生じます。
睡眠段階の%を足しても100%にならないときがありますがなぜですか?
頭痛ーるでは、表示される睡眠段階の数値の小数点を切り捨てて表示しているため、数値上100%にならない場合がございます。

PetVoice連携について

頭痛ーるとPetVoiceの連携方法がわかりません。
こちらからご確認ください。
PetVoiceと連携可能なアカウントについて
【無料/プレミアム】
オーナーアカウントが連携可能です。

【ファミリーケア】
ペットアカウントが連携可能です。
PetVoiceと連携したのにデータが表示されません。
【PetVoice項目詳細画面で30日以上前のデータが表示されない場合】
PetVoice項目一覧画面で、一度該当日のデータを表示してから詳細画面を開くか、PetVoieアプリでのご確認をお願いします。

上記のパターン以外の方は、以下の方法をお試しください
・一度、機内モードにして戻す
・アプリを再起動
・スマホ本体を再起動
PetVoiceはどこで購入できますか?
こちらのホームページから購入できます。

全国マップについて

全国マップとはどのようなものですか?
全国主要都市の気圧・天気予報が確認できます。下部メニューから「天気予報」を押してください。
全国マップの風向と湿度はどのような予報ですか?
風向は1日の中で最も強いと予想される風速とその風向です。 湿度は1日の中で最も低いと予想される湿度です。

生理記録機能について

生理記録機能が表示されません。
生理記録機能はプロフィールで性別「女性」に選択している方に表示されます。
画面左上のメニュー>プロフィール設定にて性別をご確認ください。
プロフィールで性別「女性」を選択していますが生理記録機能が表示されません。
生理記録設定がOFFになっている場合記録画面から生理の設問が非表示になります。
画面左上のメニュー⇒生理記録設定にて生理記録がOFFになっていないかご確認ください。

またプライバシー設定で生理がONになっており、気圧グラフ画面右上の目のマークに斜線が入っている場合は気圧グラフより生理の記録が非表示になります。
表示したい場合は、プライバシー設定⇒生理表示に設定(スライダーをOFF)⇒気圧グラフ画面右上の目のマークをタップし、目のマークの斜線がなくなれば表示されます。
生理記録機能は非表示にできますか?
生理記録設定をOFFにしていただければ、記録画面から生理の設問が非表示になります。
画面左上のメニュー⇒生理記録設定⇒生理記録を非表示に設定(スライダーをON)

またプライバシー設定で気圧グラフから生理の記録を非表示にすることができます。
非表示にしたい場合は、プライバシー設定⇒生理表示に設定(スライダーをON)⇒気圧グラフ画面右上の目のマークをタップし、目のマークの斜線が入れば非表示になります。
ファミリーケアで作成した家族アカウントでも生理記録はつけられますか?
生理記録はオーナーアカウントのみ記録可能となり、家族アカウントでは生理記録はつけられません。予めご了承ください。

ウィジェットについて

ウィジェットの設定方法がわかりません。
以下の操作で設定ができます。
※画像付の設定方法はこちらからご確認いただけます。

◆iPhone
①ホーム画面の何も表示されていない部分を長押し、Appが小刻みに揺れ始めたら指を放す
②左上隅の「+ボタン」をタップ
③ウィジェットを検索から「頭痛ーる」と入力
④ウィジェットを追加を選択

◆Android
①ホーム画面を長押しし、「ウイジェット」を選択
②頭痛ーるを探し長押し
③ホーム画面に配置
ウィジェットを追加したいのに候補に出てきません。
頭痛ーるのウィジェットが候補に出ない場合、以下の操作をお試しください。

◆iPhone
・端末を再起動
・設定>一般>Appのバックグラウンド更新を開きOFFならONにする

◆Android
・端末を再起動
・アプリをSDカードにインストールしている場合は端末本体に移動する
ウィジェットの地点がおかしいです。
GPSで正常に地点が変わらない場合には、以下の操作をお試しください。

現在選ばれている地点をどこか別の任意の地点へ変更

設定したい地点を再選択

アプリを再起動
ウィジェットの時間や気圧が更新されません。
ウィジェットの更新がされず時間や気圧が止まったままの場合、以下の方法をお試しください。
・一度、機内モードにして戻す
・アプリを再起動
・スマホ本体を再起動

アプリ内広告について

アプリ内に広告が表示されますが、消せないのですか?
広告表示につきましては、アプリ運用資金のためにご理解をいただけますと幸いです。
なるべくユーザーのみなさまに有益となるような内容を掲載できるよう心掛けています。
なお、各種有料サービスをご利用いただきますと広告が表示されなくなります。
全国マップのバナー広告枠が消えないのはどうしてですか?
頭痛ーる運営チームからユーザーの皆様へのお知らせを表示する枠として設置をしています。
通常の広告は表示されません。

アプリ各種設定

プロフィール設定をしないと記録できないのですか?
プロフィール登録を設定しないと記録を付けることができません。
頭痛の予報精度を向上させてアプリを改良するために利用いたします。個人情報は取得しませんのでご安心ください。
※データの取り扱いについて
天気予報で登録できる地点はいくつまでですか?
複数の市区町村が登録ができ、最大5つの市区町村まで登録できます。メニューより「地点登録」を選択するか、下部メニューの「天気予報」⇒右上のアイコンから追加できます。
気圧グラフに登録できる地点は1地点のみですか?
はい、1地点のみです。
登録地点が自動で切り替わりません
位置情報が有効になっていないと自動で地点は切り替わりません。位置情報が有効になっているかご確認ください。

◆iPhone
端末「設定」⇒「頭痛ーる」⇒位置情報を常に許可

◆Android
端末「設定」⇒「位置情報」⇒ON

※ご利用のOSバージョンによっては操作方法が異なります。
気圧グラフの地点変更はどのような手順でできますか?
気圧グラフ画面の上部の市区町村名を押し⇒都道府県を選択⇒市区町村を選択⇒はいを押せば切り替わります。
気圧グラフの地点変更しても位置情報が上手く切り替わりません。
画面左上のメニューをタップ⇒「GPS登録」⇒「位置情報を許可しない」にします。
アプリを再起動させ、画面左上のメニュー⇒「地点登録」⇒設定したい地域を選択してください。
地点情報が切り替わらなかった場合は、現在選ばれている地点⇒どこか別の任意の地点⇒設定したい地点
の順で地点変更をしてアプリを再起動してください。
GPSを有効にするメリットは何ですか?
GPSを有効にして移動すると、移動に合わせて表示される市区町村が自動的に切り替わります。
このため、自分の体調に影響を及ぼした気圧の変化がグラフで確認できます。
機種変更をしたいのですが、注意事項はありますか?
機種変更を行う前に機種変更手続きを行うと、機種変更後に記録データやプロフィールデータを復元することができます。しかし、機種変更手続きを行わずに機種変更した場合に記録データを復元することはできませんのでご注意ください。
画面左上メニューボタンを押す⇒機種変更⇒機種変更の手順を参照してください。
※機種変更の際に必要となる機種変コードの有効期間は7日間ですので、注意してください。
機種変更の際、データの引き継ぎはできますか?
はい、可能です。画面左上のメニューボタンを押す⇒「機種変更」を選択し、案内の通り手続きを進めてください。
機種変更で有料サービスの定期購入は引き継ぐことができないとはどういう事ですか?
◆下記の機種変更を行う場合は定期購入(月額課金)を引き継ぐことができません。機種変更後に新規で定期購入を行ってください。
・iPhone→Android
・Android→iPhone
【機種変更前】定期購入(月額課金)の停止手続きを行ってください。(※この手順を怠った場合、機種変更後も定期購入が続いてしまいます。十分ご注意ください。)
【機種変更後】端末で新たに有料サービスの登録を行ってください。

◆下記の機種変更を行う場合は定期購入(月額課金)を自動で引き継ぐことができます。機種変更後に再度有料サービスの利用登録を行う必要はありません。
・iPhone→iPhone
購入情報を復元する場合には、画面左上のメニュー⇒「購入の復元」を選択してください。
・Android→Android
自動で有料サービスが復元されます。

ご要望・お問い合わせ

頭痛ーるに要望があるのですが、どこから伝えることができますか?
お問い合わせメールにてお知らせください。
全てのご要望にお答えすることはできず心苦しいのですが、今後のアプリ開発の参考にさせていただきます。
お問い合わせは、画面左上のメニューボタンを押す⇒「お問い合わせ」からお願いいたします
問い合わせを行ったのに返信がありません。
お問い合わせいただいた内容や日時によっては、回答までに時間を要する場合がございますのでご了承ください。
また、迷惑メール設定によっては返信が届かない場合がございますので、迷惑メール設定をご確認の上、お問い合わせ下さい。

その他

Androidでは頭痛ーるアプリのスクリーンショットを撮影できないのですか?
機種により操作が異なります。詳しくはご利用の端末の説明書等をご覧ください。
(例)
・電源ボタン長押し
・電源ボタン+音量下げるボタンを同時長押し
・電源ボタン+ホームボタンを同時長押し
通信状況に問題は無いはずなのにデータ取得に失敗します。なぜですか?
スマートフォン本体を一度再起動し、それでも状況が改善しない場合はお問い合わせください。
画面左上のメニューボタン→「お問い合わせ」からお願いいたします。
※Xなどの各SNSアカウント宛にお知らせをいただいてもリアルタイムでの確認ができない場合がございます。
Fitbit特典を利用しています。ファミリーケアに登録する場合はどのようにすればいいですか?
紹介ページより、ファミリーケアにご登録ください。
登録後、特典が解約され、自動的にファミリーケアに切り替わります。
※一度特典を解約すると再度ご利用いただけませんのでご注意ください。
詳細は「頭痛ーるプレミアム・ファミリーケア/プレミアムサービス紹介ページ(iPhone版)(Android版)」でご確認ください。
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