毎日の天気頭痛予報
12/26(金)日本海側は雪で大雪の所も 気圧の大きな上昇に注意

12/26(金)の天気頭痛予報:
(天気傾向)
日本付近の上空に流れ込む強い寒気の影響で強い冬型の気圧配置となり、また大気の状態が不安定になる影響で北海道や東北から九州北部の日本海側では雪が降り、北陸を中心に大雪となる所がある見込みです。
また、日本海側を中心に風が強く、暴風雪や暴風に警戒が必要です。
太平洋側は晴れ間が出ますが、関東をのぞき雲が多めとなるでしょう。
(気温傾向)
最高気温は関東や静岡で10℃以上となりますが、その他は10℃以下で日本海側は5℃以下の所が多い見込みです。体調に十分注意してください。
(気圧変化)
関東や東北を中心に夜にかけて大きく上昇しますので、気圧の上昇に敏感な人は引き続き体調の変化に十分注意してください。
◆他の地域の天気頭痛予報はこちら
