【投稿募集】#頭っ友の空 ~頭痛ーるのみんなでつながる輪~


きれいな空や風景を見て、心が和んだり、頭もスッキリしたような経験はありませんか?

【#頭っ友の空】は、頭痛ーるユーザーの皆さんを頭っ友(ずっとも)として、写真投稿をきっかけにつながる輪を広げていく新コーナーです!

身近な空や風景、頭痛が和らぐようなほっこり写真、季節感を感じる写真などを共有しあいましょう♪

【#頭っ友の空】身近な風景を気軽に投稿しよう

頭痛ーる新企画「#頭っ友の空」写真投稿を通じで頭痛ーるユーザーとつながろう!
頭っ友の皆さんから投稿いただくお写真のジャンルは何でもOKです!

空はもちろん、雲、虹、花など植物、犬などペットや、マロのようなネコ等々…。身近なところで見つけた風景をスマホやカメラでパシャ!っと撮影、「#頭っ友の空」のハッシュタグをつけてお気軽に投稿してください。

Twitterをご利用の方はこちら
Instagramをご利用の方はこちら

※ご投稿いただいた画像は、頭痛ーるの公式TwitterやInstagram、頭痛ーるwebページ、アプリ等でご紹介させていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。

参考までに、頭痛ーるの気象予報士がスマホで撮った写真をご紹介しますね。

皆さんが投稿した写真を通して、頭っ友がつながり、少しでも頭痛が和らいだり、ほっこりした気持ちになっていただけたらうれしいです。

【#頭っ友の空】不安を解消して頭痛も緩和

ここ数年は生活スタイルの突然の変化により、多くの方が不安やストレスを感じやすい状態が続いています。

そんな不安やストレスで自律神経が乱れて、頭痛の症状が悪化しやすくなったり、疲労や倦怠感、不眠やうつ、便秘や下痢などの様々な不調につながることもあります。

身近な景色や空を眺めながら、お散歩することで、それらの不調や不安が少し和らいだり、明るい気持ちになることがあります。身近なところに心が安らぐ風景、ハッピーになる一期一会の空と巡り合えるかもしれません。


空は遠く離れたあなたとみんなが、そして、世界とつながっています。気に入ったちょっとした身近な風景や空を写真に撮って共有し、頭っ友さんの健康でアクティブな暮らしをみんなでサポートし合いましょう!

頭痛ーるでは気象病に関する情報を発信しています

「雨の日は気分が落ち込む」
「原因不明の体調不良に悩んでいる」

もしかしたらそれは、「気象病」が関係しているのかもしれません。
気になる症状がある方は、医師監修のセルフチェックや、気象病に関するコラムもご用意していますので、ぜひご活用くださいね。

あなたは大丈夫?【気象病セルフチェック】
今さら聞けない!“気象病”ってなに?頭痛以外にどんな症状があるの?
【気象病】薬を飲むタイミングはいつがベスト?薬物乱用頭痛にも要注意!

この記事の監修者
頭痛ーる編集部
頭痛ーる編集部
低気圧頭痛・気象病を予防する方法・対策からお天気と暮らしのこと、頭痛ーるアプリのお知らせ・キャンペーンを発信していきます。

\その頭痛、気圧が関係しているかも?「頭痛ーる」をいますぐダウンロード!/

その頭痛、気圧が関係しているかも?
「頭痛ーる」をいますぐダウンロード!

この記事をシェアする
ページの上部へ