「その手があったか!」定番~ユニーク回答まで!頭痛ーるユーザーに聞いた【夏の暑さ対策】

頭痛ーるユーザーに聞いた夏の暑さ対策や暑い日の過ごし方
「梅雨がきた~」なんて思っていたのも束の間、真夏のような猛暑日が続いていますね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。体調など崩されていませんか。

最近は、電気代も高騰して「少しくらい我慢しないと…」なんて気持ちになってしまいますよね。

ですが、節約のために暑さを我慢していると熱中症や夏バテも心配です。

そこで、SNSで【暑い日の過ごし方】というテーマのアンケートを実施した結果、定番の暑さ対策から、「その手があったか!」と思わずクスッとしてしまうユニークな回答まで、たくさんコメントをいただいたので一部ご紹介したいと思います!

アイディアを参考に、この暑さをいっしょに乗り切りましょう!

頭痛ーるTwitterでのご意見

首を冷やす派


暑さ対策の定番ともいえる“首の後ろを冷やす”というご意見が圧倒的に多かったです!
濡らしたタオルを首に巻くだけでも多少は暑さがやわらぎますよね。

万能アイテム“ハッカ油”


ハッカ油を利用したテクニックを教えてくださった方も!
なるほどー!たしかにスースーして気持ちよさそうですね♪

試したくなる無理のない節約術!


電気代は抑えたいけど、暑さは我慢したくない…。そんなわがままを一挙に解決できる素晴らしい節約術!
残り湯を利用したクールダウンも手軽にできて良いですね。

女性ならではのアイディアも!


暑い季節は下着の接着面に汗が溜まって不快ですよね…!
汗を吸収してくれるだけでなく、においまでケアできる素晴らしいアイディア!

↓頭痛ーるTwitterはこちら

頭痛ーるinstagramでのご意見

海へ行く

instagramで圧倒的に多かったのは“海へ行く”というご意見でした!
暑さを忘れて思い切り夏のバカンスを楽しむのも最高ですよね。

森林浴する

暑い日の木陰ってどうしてあんなに気持ちがいいのでしょうね。
時間を忘れてのんびりお昼寝したいです。

図書館やカフェへ行く

電気代の節約も兼ねて図書館やカフェで過ごすというご意見も!
エアコンが効きすぎているところもあるので、体調を崩されないように気を付けてくださいね…!

涼しい部屋であたたかいものを食べる

たしかに冷たい物ばかり食べていると胃腸の機能が低下したり、自律神経が乱れるなんて聞きますよね。
頭痛ーるユーザーの皆さんには、気象病対策にも良いかもしれませんね!

日陰で通勤できる脳内マップを作成する

これはおもしろい!
日向か日陰かで体感温度が全く違うので納得ですが、脳内に日陰マップをつくることができるのはすごい記憶力です…!

こらえる

熱中症や夏バテが心配です…!どうか無理なさらないでくださいね。

↓頭痛ーるinstagramはこちら

たくさんのご回答をありがとうございました♪

今回は、SNSフォロワーの皆さまからいただいた「夏の暑さ対策」「暑い日の過ごし方」をご紹介しました。

「なるほど~!」と参考になるもの、「わかる~!」と共感してしまうもの、「そんな方法が!!?」と度肝を抜かれるものなど様々でとても参考になりました。ご回答をいただいた皆さま、本当にありがとうございます!

今後も不定期で皆さまからの情報をもとにしたコラムも更新していけたらと思っておりますので、ぜひまたご協力いただけたら幸いです。
引きつづき、頭痛ーるをどうぞよろしくお願いします。

こちらもおすすめです

晴れているのに気圧が下がるのはなぜ?【気象予報士が解説】
気象の変化がストレスに?体調が悪くなるメカニズム
台風が近づくと発症する…「台風頭痛」とは?
この記事の監修者
頭痛ーる編集部
頭痛ーる編集部
低気圧頭痛・気象病を予防する方法・対策からお天気と暮らしのこと、頭痛ーるアプリのお知らせ・キャンペーンを発信していきます。

\その頭痛、気圧が関係しているかも?「頭痛ーる」をいますぐダウンロード!/

その頭痛、気圧が関係しているかも?
「頭痛ーる」をいますぐダウンロード!

この記事をシェアする
ページの上部へ