頭痛ーるアプリで【台風情報】が見られるようになりました!

頭痛ーるアプリの機能紹介!台風情報ってなに?見方は?
いつも頭痛ーるをご利用いただきありがとうございます!

この度2022年8月31日より頭痛ーるアプリで【台風情報】が見られるようになりました!ここでは「どのような情報が見られるのか」「どこから見られるのか」についてご説明していきたいと思います。

頭痛ーるアプリでは、通常の天気予報に加え、体調に影響与えやすい気圧予報健康天気数、さらに今回追加された台風情報を一挙に確認していただけますので、いつもご利用いただいている皆さまはもちろん、頭痛ーるアプリをご利用されたことがない方々にも、ぜひこれらの機能を活用して日々の体調管理にお役立ていただけたらうれしく思っております。

どのような情報が見られるの?


頭痛ーるアプリでは、台風の発生や接近、進路予想をお知らせします。

シンプルな画面なので、知りたい情報をピンポイントで受け取っていただけるのではないでしょうか!もちろん、詳細を知りたい方は気象予報士からの予測コメントもチェックしてくださいね。

台風情報はどこから見られる?

iPhoneの方は気圧グラフ右下の「天気予報」から、Androidの方はボトムナビの「天気予報」からご覧いただけます!(※2022年9月現在の情報です)
頭痛ーるアプリの台風情報はどこから見られる?ios版・Android版それぞれで見方が違うのでご注意ください

台風が近づくと発症する「台風頭痛」に注意!

新たにリリースした台風情報お知らせ機能はいかがでしたか。

台風の発生や接近が多くなるこの時期は、台風による「台風頭痛」にお悩みの方も多くいらっしゃいます。
台風頭痛については下記でも詳しくご説明しておりますので、ぜひこちらもご覧になってくださいね。

台風が近づくと発症する…「台風頭痛」とは?

この記事の監修者
頭痛ーる編集部
頭痛ーる編集部
低気圧頭痛・気象病を予防する方法・対策からお天気と暮らしのこと、頭痛ーるアプリのお知らせ・キャンペーンを発信していきます。

\その頭痛、気圧が関係しているかも?「頭痛ーる」をいますぐダウンロード!/

その頭痛、気圧が関係しているかも?
「頭痛ーる」をいますぐダウンロード!

この記事をシェアする
Uranai Style-プロ占い館-
ページの上部へ