天気と気圧、毎日一緒にチェックできるようになりました!

頭痛ーるの気圧予報がさらに便利に!天気と気圧が同時に見られるようになりました
いつも頭痛ーるをご利用いただきありがとうございます!
頭痛ーるの気圧予報はいかがですか?

頭痛ーるスタッフも爆弾低気圧の日には、事前に用事を済ませたり、気象病対策を行ったりと、日々の体調管理に役立てています。

そんな中、「頭痛ーるで天気予報もやってほしい」「気圧も天気も一緒に見られたら便利なのに」というご意見をいただきました。

さらにプレミアム会員のみなさまに向けたアンケートでも、75%以上の方から頭痛ーるの天気予報を利用したい!という回答をいただきました!


たしかに頭痛ーるで気圧予報と一緒に天気予報も見られたらとても便利ではないか…!
ということで、気圧予報と天気予報を一緒に見られるようにしました♪

「そもそも気圧予報ってなに?」という方にも、天気予報アプリとして頭痛ーるを利用していただくことで、気象病を知るきっかけになってほしい、そんな願いも込めています。

頭痛ーるの天気予報、こうなりました!

いままで


いままでも上図のように、グラフ画面で1時間毎の天気、気温を見られたり、全国マップで日別の天気情報をご確認いただけたのですが、これらはあくまで気圧予報のついでに、というご利用を想定したものでした。
そこで改めて、今回1日単位、時間単位で「天気と気圧を一緒に確認してもらおう」とした結果、、、

今回リリースした画面

天気予報と気圧予報、一緒にしたらこんな画面になりました!
頭痛ーる今日明日明後日の日ごとの天気と気圧警戒レベルが同時に見られるアプリ
まずは日ごとの予報です。設定した地点の今日・明日・明後日の天気、最高最低気温と前日気温差、降水確率、気圧警戒アラートが確認できます。

今日と明日の天気を並べて見られるので、寒暖差のある季節には気温差などもご確認いただき、毎日の服装選びの参考にしたり、予定を立てる際にもお役立ていただけたらうれしいです。

頭痛ーる今日明日明後日の1時間ごとの天気と気圧予報が見られるアプリ
またこのように、1時間ごとの予報も見られます。

天気、気温、気圧、気圧警戒アラート、降水確率、雨量、湿度、風向き、風速が一目でわかるので、「これから出かけるけど天気と気圧大丈夫かな?」「明日の外出時間は雨で気圧も下がるから時間をずらそう」など、直近の詳しい天気と気圧予報を知りたいときに便利です。日の出、日の入り時間も分かります。

新しい天気予報はどこから見られる?

iPhoneの方は気圧グラフ右下の「天気予報」から、Androidの方はボトムナビ「天気予報」からご覧いただけます!(※2022年7月現在の情報です)

また、これまでの全国の天気予報も、天気予報画面の下にある「全国の天気予報」の画像をタップで見ることができますので引き続きご活用ください。

全国マップは画像をタップで詳しく見ることができます

いかがでしたか?

頭痛ーるの新しい天気予報、ご興味いただけたでしょうか。

毎日の天気が変わるように、天気に影響を受けて体調も日々変わります。毎日の天気予報チェックと一緒に気圧予報でご自身の体調もチェックする…天気&体調のチェックを習慣化すると、きっと今よりも快適な毎日を過ごせるのではないでしょうか。

頭痛ーるはこれからもご利用いただいているみなさまに、より便利により快適にお役立ていただけるよう、みなさまからのお声を大切にしております。

少しずつではありますが、ご要望にお応えできるよう今後も努力してまいります!

気になる点やご要望がございましたら、ぜひアプリのお問い合わせページよりご意見をお寄せください。

今後とも頭痛ーるをよろしくお願いします!

こちらもあわせてご覧ください

晴れているのに気圧が下がるのはなぜ?【気象予報士が解説】
天気予報でよく耳にする気圧って何?単位は?
気圧の変化でなぜ体調不良が起こるの?
この記事の監修者
頭痛ーる編集部
頭痛ーる編集部
低気圧頭痛・気象病を予防する方法・対策からお天気と暮らしのこと、頭痛ーるアプリのお知らせ・キャンペーンを発信していきます。

\その頭痛、気圧が関係しているかも?「頭痛ーる」をいますぐダウンロード!/

その頭痛、気圧が関係しているかも?
「頭痛ーる」をいますぐダウンロード!

この記事をシェアする
Uranai Style-プロ占い館-
気象情報を活用してみませんか?
ページの上部へ