1/24(火)最強寒波が襲来。九州、四国でも大雪警戒!寒気のピークは?気圧は急激変化


1/24(火)の天気頭痛予報: 10年に一度レベルの非常に強い寒気が襲来するでしょう。
日本海側の広い範囲で雪となり、九州や四国など西日本の太平洋側や平地も含めて大雪や積雪による交通障害に警戒が必要になるでしょう。
25日にかけても強い寒気の影響は続き、26日になると寒気の影響は収まりますが、27~28日は再び寒気が南下してくる予想になっています。

気圧は急激に低下していき、その後は急激に上昇していくでしょう。かなり気圧変化が大きくなりますので注意が必要です。

各地で気温は低いものの、夜にかけては気温はぐっと下がっていき、25日が寒さのピークになりそうです。

◆他の地域の天気頭痛予報はこちら

1分でわかる簡単チェック

頭痛の症状をチェック!あなたの【頭痛タイプ診断】
あなたは大丈夫?【気象病セルフチェック】
あなたは大丈夫?≪医師監修≫自律神経のバランスチェック!

こちらのコラムもおすすめです

「頭痛ーるアプリ」で服薬記録をつけて、体調管理をしよう!
気象病・天気頭痛になりやすい気圧変化のパターンって?~頭痛ーるで気圧の上下を確認してみよう~
気圧の変化でなぜ体調不良が起こるの?

\その頭痛、気圧が関係しているかも?「頭痛ーる」をいますぐダウンロード!/

その頭痛、気圧が関係しているかも?
「頭痛ーる」をいますぐダウンロード!

この記事をシェアする
Uranai Style-プロ占い館-
気象情報を活用してみませんか?
ページの上部へ