9/1(日) 名古屋の天気頭痛予報 台風の動きが遅く影響が長引く。大雨に厳重に警戒

9月1日 名古屋の気圧グラフ
9/1(日)の名古屋:台風10号は紀伊半島の南付近を停滞~ゆっくり北上し動きがかなり遅いでしょう。
台風からの湿った空気が入るため、強い雨が断続的に降り、大雨に厳重に警戒してください。大雨に加えて、総雨量もかなり多くなる所もありますので土砂災害等にも警戒してください。

台風の動きが遅く、気圧配置は大きく変わらないので、気圧変化自体はそれほど大きくないでしょう。

最高気温は32℃前後で蒸し暑くなるでしょう。

◆他の地域の天気頭痛予報はこちら

◆18日先までの天気予報(6時間ごと)

◆30日先までの天気予報(1日ごと)

1分でわかる簡単チェック

頭痛の症状をチェック!あなたの【頭痛タイプ診断】
あなたは大丈夫?【気象病セルフチェック】
あなたは大丈夫?≪医師監修≫自律神経のバランスチェック!

こちらのコラムもおすすめです

「頭痛ーるアプリ」で服薬記録をつけて、体調管理をしよう!
気象病・天気頭痛になりやすい気圧変化のパターンって?~頭痛ーるで気圧の上下を確認してみよう~
気圧の変化でなぜ体調不良が起こるの?

\その頭痛、気圧が関係しているかも?「頭痛ーる」をいますぐダウンロード!/

その頭痛、気圧が関係しているかも?
「頭痛ーる」をいますぐダウンロード!

この記事をシェアする
ページの上部へ