12/30(月) 札幌の天気頭痛予報 買い出しは30日のうちに。大晦日~元日は大雪・吹雪に注意!


12/30(月)の札幌:日中は日ざしもあって、穏やかに経過しそうです。夜遅くなると湿った雪が降り出し、大晦日~元日にかけての年越しのタイミングで大雪や吹雪になる恐れがあります。お買い物など外の用事は30日に済ませておくと良さそうです。

気圧は、低気圧の接近で夕方以降にジェットコースター並みの急降下。

気温は日中も氷点下の真冬日となりそうです。暖かい鍋物などがより一層美味しく感じられそうです。

◆他の地域の天気頭痛予報はこちら

◆18日先までの天気予報(6時間ごと)

◆30日先までの天気予報(1日ごと)

1分でわかる簡単チェック

頭痛の症状をチェック!あなたの【頭痛タイプ診断】
あなたは大丈夫?【気象病セルフチェック】
あなたは大丈夫?≪医師監修≫自律神経のバランスチェック!

こちらのコラムもおすすめです

「頭痛ーるアプリ」で服薬記録をつけて、体調管理をしよう!
気象病・天気頭痛になりやすい気圧変化のパターンって?~頭痛ーるで気圧の上下を確認してみよう~
気圧の変化でなぜ体調不良が起こるの?

\その頭痛、気圧が関係しているかも?「頭痛ーる」をいますぐダウンロード!/

その頭痛、気圧が関係しているかも?
「頭痛ーる」をいますぐダウンロード!

この記事をシェアする
ページの上部へ