3/4(火)前線や低気圧の影響で雨や雪の降る所が多く真冬の寒さ 気圧が大きく低下 安静に

3月4日の全国マップ
3/4(火)の天気頭痛予報:
本州の南に前線が停滞し、前線上を低気圧が東に進む見込みです。
低気圧や前線の影響で東北以南は雲に覆われ西日本は雨が降り、九州南部などで一時雨が強まる恐れがあります。
東日本は午後から雨や雪で、山沿いでは大雪に注意が必要です。夜は関東南部で雪になる恐れもあります。
最高気温は10℃以下の所が多く、寒さが続く見込みです。
気圧は大きく低下する所が多く、体に負担をかけずなるべく安静にして過ごすようにしてください。
北・東日本は5日まで気圧の低下が続きますので十分注意してください。

◆他の地域の天気頭痛予報はこちら

◆18日先までの天気予報(6時間ごと)

◆30日先までの天気予報(1日ごと)

1分でわかる簡単チェック

頭痛の症状をチェック!あなたの【頭痛タイプ診断】
あなたは大丈夫?【気象病セルフチェック】
あなたは大丈夫?≪医師監修≫自律神経のバランスチェック!

こちらのコラムもおすすめです

「頭痛ーるアプリ」で服薬記録をつけて、体調管理をしよう!
気象病・天気頭痛になりやすい気圧変化のパターンって?~頭痛ーるで気圧の上下を確認してみよう~
気圧の変化でなぜ体調不良が起こるの?

\その頭痛、気圧が関係しているかも?「頭痛ーる」をいますぐダウンロード!/

その頭痛、気圧が関係しているかも?
「頭痛ーる」をいますぐダウンロード!

この記事をシェアする
ページの上部へ