5/1(木) 北・東日本は初夏の陽気。西日本から天気・気圧ともに下り坂!

5月1日-全国の気圧予報
5/1(木)の天気頭痛予報: 高気圧に覆われる北日本と東日本を中心にカラッとした青空が広がるでしょう。西日本は午後から天気下り坂、夕方以降は九州・沖縄から傘の出番に。

気圧は低気圧が接近する西日本から低下!そのほかの地域も夜から低下するところが多いでしょう。大切な用事は午前に済ませて、午後はゆったり過ごせると良さそうです。

気温は前日と同じか高めで、関東以西は25℃前後、北海道でも20℃くらいまで上がるところがあり、桜が満開の札幌などでは貴重なお花見日和となりそうです。

◆他の地域の天気頭痛予報はこちら

◆18日先までの天気予報(6時間ごと)

◆30日先までの天気予報(1日ごと)

1分でわかる簡単チェック

頭痛の症状をチェック!あなたの【頭痛タイプ診断】
あなたは大丈夫?【気象病セルフチェック】
あなたは大丈夫?≪医師監修≫自律神経のバランスチェック!

こちらのコラムもおすすめです

「頭痛ーるアプリ」で服薬記録をつけて、体調管理をしよう!
気象病・天気頭痛になりやすい気圧変化のパターンって?~頭痛ーるで気圧の上下を確認してみよう~
気圧の変化でなぜ体調不良が起こるの?

\その頭痛、気圧が関係しているかも?「頭痛ーる」をいますぐダウンロード!/

その頭痛、気圧が関係しているかも?
「頭痛ーる」をいますぐダウンロード!

この記事をシェアする
ページの上部へ