6/13(金)週末にかけては大雨の恐れも。来週は梅雨明けしたような気圧配置?猛暑日のところも 

6月13日の天気頭痛予報マップ
6/13(金)の天気頭痛予報: 梅雨前線が九州から西日本の南岸沿い、東日本の南海上にかけて停滞するでしょう。
梅雨前線のかかる西日本を中心に雨になり、雷をともなって強く降る恐れもあるでしょう。
東日本では、雲が広がりやすく、関東などではにわか雨の降る所もあるでしょう。
14~15日にかけては東~西日本で大雨になる恐れがありそうです。

気圧は低下傾向の所が多く、やや注意や注意が必要な時間が長時間続く所もありそうです。

気温は東~西日本は湿度も高く蒸し暑くなりそうです。北日本は平年並みか平年より高く汗ばむ陽気になりそうです。
来週の18~19日以降は梅雨明けしたような気圧配置となり、真夏の暑さになり猛暑日になる所も出てきそうです。

◆他の地域の天気頭痛予報はこちら

◆18日先までの天気予報(6時間ごと)

◆30日先までの天気予報(1日ごと)

1分でわかる簡単チェック

頭痛の症状をチェック!あなたの【頭痛タイプ診断】
あなたは大丈夫?【気象病セルフチェック】
あなたは大丈夫?≪医師監修≫自律神経のバランスチェック!

こちらのコラムもおすすめです

「頭痛ーるアプリ」で服薬記録をつけて、体調管理をしよう!
気象病・天気頭痛になりやすい気圧変化のパターンって?~頭痛ーるで気圧の上下を確認してみよう~
気圧の変化でなぜ体調不良が起こるの?

\その頭痛、気圧が関係しているかも?「頭痛ーる」をいますぐダウンロード!/

その頭痛、気圧が関係しているかも?
「頭痛ーる」をいますぐダウンロード!

この記事をシェアする
ページの上部へ