キャラクター紹介 ~博士とマロ~

ふくろう博士(ヒロシ)

ふくろう博士(ヒロシ)気象学博士。気象予報士。
男手ひとつで子猫のマロを育てている。
苦労を苦労と感じない努力家。
本名は不苦労 博士(ふくろう ひろし)。

マロ

マロふくろう博士(ヒロシ)の養子。雑種。
ある寒い雨の日にひとりで泣いているところを、ひろしに保護されたという。
ぼんやり空を眺めるのが好き。
いつかは自分も空を飛べると思っている。

てるてるネコ

てるてるネコ謎のてるてる坊主。
何故かいつもマロを見守っている。

ストーリー

気象予報士のふくろう博士(ヒロシ)は狼狽していた。
行楽日和と予報したはずの森のその日の天気が昼頃から急変し大荒れになってしまったのだ。
森へピクニックに出かけた猫の親子が行方不明だとの知らせが飛んできた。
博士(ヒロシ)は大荒れの天気の中、森の奥で猫の親子を見つける。母猫は子猫を博士(ヒロシ)にあずけると息絶えた。
母猫は病弱でいつ死んでもおかしくなかった。最後の思い出にとピクニックに出かけたのだ。
気象予報士のふくろう博士(ヒロシ)は、自分の予報のせいで母親を死なせたのではないかと悩む。
博士(ヒロシ)はマロを立派に育て上げる事を決意した。

無邪気なマロはいつも空ばかり見ている。
「お空はどうしていろいろ変わるのかニャー。」
「博士(ヒロシ)みたいに空にもっと詳しくなりたいニャ。」
雨のあの日の記憶が有るのか無いのかマロはこうつぶやいた。
「明日は晴れるといいニャ。」

オリジナル漫画『マロとひろしのおはなし』は公式Instagramにて全話公開中!

公式Instagramではオリジナル漫画『マロとひろしのおはなし』のほかにも、頭痛や気象病に関するお役立ち情報などを更新中です。
▼フォローよろしくお願いします♪
頭痛ーる Instagram公式アカウント

LINEスタンプ好評発売中!

マロ、博士(ヒロシ)、てるてるネコが大活躍のLINEスタンプも発売中です。
日常で使いやすいスタンプから、頭痛ーるユーザーならぜひ使いたい「低気圧だもの」スタンプも…!
▼購入はこちらから

頭痛ーるのLINEスタンプ好評発売中

オリジナルグッズも大好評発売中!

Tシャツやマグカップ、トートバッグなどグッズが盛りだくさん!
アプリでお馴染みの「いたみシリーズ」の缶バッジなどもありますよ♪
▼グッズはこちらから

頭痛ーるグッズ大好評発売中!

この記事の監修者
頭痛ーる編集部
頭痛ーる編集部
低気圧頭痛・気象病を予防する方法・対策からお天気と暮らしのこと、頭痛ーるアプリのお知らせ・キャンペーンを発信していきます。

\その頭痛、気圧が関係しているかも?「頭痛ーる」をいますぐダウンロード!/

その頭痛、気圧が関係しているかも?
「頭痛ーる」をいますぐダウンロード!

この記事をシェアする
ページの上部へ