頭痛ーる◆天気予報にて新機能リリース「複数地点登録」が可能となりました!

天気予報の複数地点登録

いつも頭痛ーるをご利用いただきありがとうございます。
3月にAndroid版で先行リリースしていた【天気予報の複数地点登録】機能がiOS版でもご利用いただけるようになりましたので、皆さまにお知らせです。

【天気予報の複数地点登録】では何ができるの?メリットは?

頭痛ーるの天気予報はいままで、天気を知りたい地域の設定(市町村)が1ヶ所しか登録できませんでした。
今回のリリースでは、天気を知りたい地点(市町村)の登録が最大5件まで拡大し、使い勝手がグーンとアップしました。さらに地域ごとの気圧アラートもチェックできるようになり、大事な旅行や出張の計画が立てやすくなり、事前の頭痛対策も同時に行っていただけます。

【天気予報の複数地点登録】を設定してみよう!

それではさっそく【天気予報の複数地点登録】の設定方法を詳しく見ていきましょう。

========操作方法========
①天気予報画面を開き、右上のアイコンをタップ
天気予報の複数地点登録
②地点追加画面で「+地点を追加する」をタップ
天気予報の複数地点登録
③追加したい市町村を選択して登録
天気予報の複数地点登録

登録が完了すると、天気予報画面の上部に複数地点が表示されるので、見たい市町村をタップすると選択した地点の天気予報へ切り替わります。
====================

是非、一度試してみてくださいね。

新機能に関する、ご感想や改善などのご要望は、頭痛ーるアプリ内【お問い合わせメール】もしくは、頭痛ーる公式SNSへご連絡をお願いします。
頭痛ーる公式 X
頭痛ーる公式 Instagram
頭痛ーる公式 TikTok
頭痛ーる公式 YouTube

頭痛ーるをご利用くださる「皆さまの声を大切に」今後も便利な機能をたくさんリリースしていきますので、楽しみにしていてくださいね。

頭痛ーるに関するその他の記事

頭痛ーるに「AI機能」を搭載しました!おしえてAIってなあに?
iOS17の新機能!ウィジェットが新しくなりました!
【12秒呼吸法】で頭スッキリ&集中力UP!
無料お試しからの継続率95%以上!大満足の「頭痛ーるプレミアム機能」で出来ること
睡眠データはこんな風に役立ちます!~スマートウォッチで健康管理~
この記事の監修者
頭痛ーる編集部
頭痛ーる編集部
低気圧頭痛・気象病を予防する方法・対策からお天気と暮らしのこと、頭痛ーるアプリのお知らせ・キャンペーンを発信していきます。

\その頭痛、気圧が関係しているかも?「頭痛ーる」をいますぐダウンロード!/

その頭痛、気圧が関係しているかも?
「頭痛ーる」をいますぐダウンロード!

この記事をシェアする
Uranai Style-プロ占い館-
気象情報を活用してみませんか?
ページの上部へ