無料お試しからの継続率95%以上!大満足の「頭痛ーるプレミアム機能」で出来ること

頭痛ーるプレミアム機能紹介
頭痛ーるアプリのプレミアム機能をまだ試したことがない、本当に必要な機能かよく分からない!プレミアムへ加入しようかと迷っている人に向けて頭痛ーるプレミアム会員限定の9つの機能をご紹介します。
※2022年6月更新の情報です

★無料版とプレミアム版の比較早見表

頭痛ーるアプリ無料版とプレミアム版の比較早見表
2022年6月現在のプレミアム会員限定の特徴的な機能はこの9つ!
各機能については下記で詳しくご説明していきます。

1.気圧、天気予報が6日後まで予報日数がみられる!

無料版では1.3日後(32時間)までの気圧、天気予報が、プレミアム版では6日後(144時間)まで確認できるようになります!

事前に急激な気圧の変化を知っておくと、気圧の変化の少ない日に遊びや仕事の予定を入れたり、薬の準備ができたりなどスケジュール管理に便利です。

2.「痛みノート」の記録が無制限でみられる!

頭痛ーるプレミアム機能痛みノート
頭痛ーるでは、その日の体調や服薬を記録する「痛みノート」という機能があります。

この「痛みノート」に記録した情報が、無料版だと90日前までのところ、プレミアム版だと無制限で閲覧できるようになります!

去年の今の時期はどうだったかなど比較できたり、長期的な体調の変化をみるのに便利です。

痛みノートについてはこちらもご参照ください。

「頭痛ーるアプリ」で服薬記録をつけて、体調管理をしよう!

3.「みんなの痛みナウ」で他のみんなの体調がわかる!

頭痛ーるプレミアム機能みんなの痛みナウ
「みんなの痛みナウ」は、自分以外に気圧によって体調を崩している人がどの程度いるのかわかる機能です。

気圧グラフ画面の上部で、その地域にいる人の痛み記録のボリュームが、棒グラフによって1時間単位で表示されます。

「今、ここの地域は気圧ヤバイ!」
「このあたりに今は行かない方がいいかも……」

と察知することができます。

また、痛いと感じていたのは自分だけじゃないと知れるとほっとしますよね。

みんなの痛みナウについてはこちらもご参照ください。

気圧の変化でつらいのは自分だけじゃない!『みんなの痛みナウ』のご紹介

4.都道府県ピンポイント予報

頭痛ーるプレミアム機能都道府県ピンポイント予報
無料版では全国11地点の気圧予報しかみることができませんが、プレミアム版では各都道府県の予報に拡大します。

地方別に表示しますので、周辺の都道府県の予報も一目で確認できます。

お出かけ先や自分の住まいの地域までピンポイントで予報してくれるので、より詳細で正確な情報がみられます。

5.痛みカレンダー

頭痛ーるプレミアム機能痛みカレンダー
「痛みカレンダー」は、痛みノートに記録した体調や服薬記録をカレンダーで表示する機能です。

これにより記録を付けた日が一目でわかり、内容もすぐに閲覧できるようになります。

また、毎日の気圧の低下状況も確認でき、自分の記録と比較することもできます。

6.痛み回数や薬の服用傾向がわかる!月別レポート

頭痛ーるプレミアム機能痛み月別レポート
記録データを月別に集計し、痛み回数や薬の服用回数が一目で確認できます。

また、痛みが多く発生した時間や薬を多く服用した時間がグラフで確認でき、傾向が把握できます。
痛みが発生した時の気圧変化の状況や天気などの関連性もわかります。

カレンダー、レポート機能は、通院時に医師にデータを見せる際にも便利だと好評の機能です!

脳神経外科 木築裕彦先生に聞いた、頭痛持ちの皆さんが頭痛ーるを使いこなすコツについて

7.広告の非表示

プレミアムに加入するとアプリ内の広告が非表示になります!

※無料版での広告表示につきましては、アプリ運用資金のためにご理解をいただけますと幸いです。なるべくユーザーのみなさまに有益となるような内容を掲載できるよう心掛けています。

8.プッシュ通知の詳細設定「マイ通知」

無料版では気圧に変化があった際にしかプッシュ通知されませんが、プレミアム版ではプッシュ通知の時間帯(朝or夕方)と地点の詳細設定が可能になります。

より詳しく通知を受け取ることができるので、アプリを開くのが億劫に感じる方におすすめの機能です。

9.24時間分のウィジェット設定が可能に!

頭痛ーるプレミアム機能ミディアムサイズウィジェット
無料版では1時間分(スモールサイズ)のみ設定できるウィジェットが、プレミアム版だと前後12時間分(ミディアムサイズ)のウィジェットも選択できるようになります!

アプリを開かなくてもスマートフォンなどのホーム画面で気圧の情報がみられて便利です。

ウィジェットについてはこちらもご参照ください。

\ご要望にお応えして/頭痛ーる【ウィジェット】がさらに便利になりました!

まずは無料お試しをご利用ください♪

頭痛ーるプレミアム会員限定の機能はいかがでしたか。

頭痛ーるでは、プレミアムサービスを利用していただいた方の95%が2ヶ月以上継続して下さっています。
※2020年4月〜2020年7月に購入開始いただいた方々の継続率平均

実際に使ってみないと本当に必要な機能か分からない…という方は、初回の方限定で14日間すべての機能を無料でお試しいただけますのでご利用ください。
※既にプレミアムサービスをご利用された方には無料体験は適用されません。
※auスマートパス、スゴ得、App Passの定額サービスは対象外です。

まずは頭痛ーるアプリのダウンロードからぜひよろしくお願いします!

こちらも併せてご覧ください

頭痛ーるをインストールしたらまずやる10のこと
マロとヒロシが教える!頭痛ーるアプリの機能、便利な活用方法
頭痛にはどんな種類があるの?
この記事の監修者
頭痛ーる編集部
頭痛ーる編集部
低気圧頭痛・気象病を予防する方法・対策からお天気と暮らしのこと、頭痛ーるアプリのお知らせ・キャンペーンを発信していきます。

\その頭痛、気圧が関係しているかも?「頭痛ーる」をいますぐダウンロード!/

その頭痛、気圧が関係しているかも?
「頭痛ーる」をいますぐダウンロード!

この記事をシェアする
ページの上部へ