頭痛ーるをインストールしたらやること【上級編】


頭痛ーるアプリをインストールしたらまずやること上級編
頭痛ーるアプリをご利用いただきありがとうございます!

ここでは、頭痛ーるアプリをインストールしたらやってほしいことの上級編をご紹介します。

▼初級編・中級編がまだの方はコチラ

頭痛ーるをインストールしたらやること【初級編】
頭痛ーるをインストールしたらやること【中級編】

1.ウィジェットを活用しよう


ウィジェット設定すれば、アプリを開かなくても現在の気圧予報が見られます。

体調によってはアプリを起動するのもお辛いときがあるかと思います。そんなときのために頭痛ーるウィジェットを設定して、アプリを起動しなくても気圧予報を確認できるようしておきましょう!

設定方法はこちらをご確認ください。

頭痛ーるウィジェットの対応端末は?

iPhone/Android/Apple Watch(アップルウォッチ)に対応しています。
※2022年5月現在

現在だけでなく、先の気圧予報まで見るには?

プレミアムサービスにご加入いただくことで、現在時刻の前後12時間の気圧情報を確認できる「ミディアムサイズ」のウィジェットをご利用いただけます。

無料版はスモールサイズのみとなっております。
ミディアムサイズのウィジェットについては下記のコラムにて詳しく解説していますので、ぜひプレミアムサービスへのご加入もご検討いただけたら幸いです。

\ご要望にお応えして/頭痛ーる【ウィジェット】がさらに便利になりました!

2.シェアしよう・SNSフォローしよう

「今日はしんどいな…と思ったらやっぱり気圧のせいか」と感じたら、その気持ちをシェアしてみませんか?
シェアしよう・SNSフォローしよう
気圧グラフの右下にいる猫(マロ)をタップするとシェアボタンが表示されます。

「シェアの際に自分の記録や地域を見られたくない…」
そんな人はアプリ画面右上のプライバシー機能で表示を切り替えられますので、活用してみてくださいね。

各種SNSでも頭痛ーるの情報を発信していますので、ぜひフォローをお願いします!
Twitter: @terunekootenki
主に毎日の気圧予報をお届けしています。アップデート、頭痛や気象病に関することなどもツイートしています。
Instagram :Zutool
頭痛ーるのキャラクターであるマロとヒロシの可愛い物語や、日常に活かせるお役立ち情報を更新しています。
TikTok:@terunekootenki
気象病や気圧に関する豆知識のほか、頭痛緩和ヨガなどためになる!たくさんの動画情報をお届けします

3.キャラクターを知ろう!

頭痛ーるのキャラクター
皆さまは、頭痛ーるのキャラクターをご存知でしょうか?

・ふくろう博士(ヒロシ)
・マロ
・てるてるネコ

キャラクター紹介では、彼らの出会いの秘密が書かれています♪
涙なしではみられない彼らの隠れたストーリーをぜひお読みください。

キャラクター紹介は、アプリ画面左上のハンバーガーリスト⇒「キャラクター紹介」もしくはこちらからご覧いただけます。

いかがでしたか?

ここまで、頭痛ーるアプリをインストールしたらやってほしいことを初級編中級編・上級編の3つにわけてご紹介させていただきました。

頭痛ーるアプリには、初級編~上級編ではご紹介しきれない便利な機能や使い方がまだまだまだまだたくさんあります!

「頭痛ーるヒント」やSNSにてアプリの機能や使い方、気象病の対処法などもご紹介していますので、そちらもぜひご活用ください!

これからも頭痛ーるはお使い頂ける皆さんのお役に立てるようにバージョンアップをしていきますので、どうぞよろしくお願いします。ご意見やご要望もお待ちしています!

こちらもあわせてご覧ください

無料お試しからの継続率95%以上!大満足の「頭痛ーるプレミアム機能」で出来ること
気圧の変化でなぜ体調不良が起こるの?
内耳の血流を促す!くるっと耳ストレッチ
この記事の監修者
頭痛ーる編集部
頭痛ーる編集部
低気圧頭痛・気象病を予防する方法・対策からお天気と暮らしのこと、頭痛ーるアプリのお知らせ・キャンペーンを発信していきます。

\その頭痛、気圧が関係しているかも?「頭痛ーる」をいますぐダウンロード!/

その頭痛、気圧が関係しているかも?
「頭痛ーる」をいますぐダウンロード!

この記事をシェアする
ページの上部へ